
アイヴィ、あなたはなにが好き?

わたしがわたしと日々仲良くすごすために

自分で自分を100個”ほめる”

f:id:NeneSuzu:20170312135820j:plain

 

朝出勤時に駅から見る空が、日に日に春めいてきているのを感じている ねね です。

少し期間があいてしまいました( ・∇・)三日坊主にならなくてよかった!

 

素敵な作品に出会って、いつも通りぐるぐるとひとり思考の世界にとじこもってしまっていました。

 

でも、やっぱり外に出かけないとね!

 

そんなタイミングで先日、藤本さきこさんのブログで紹介されていたのが

自分で自分を100個褒めるワーク♩

多くの方がチャレンジされているホットなワークです。わたしも昨日、紙にひとつひとつ書き出しながら、いつもなら紙の中で閉じ込めてひっそりと持っておくものにしておくところ、これはちゃんとブログに載せてしまいましょうと決めました。

 

書き終えると

”これでいいのか〜”という安心感に包まれる&自分がとっても愛おしくなりましたのでまだの方がおられましたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

 

本当の「自分を満たす」は
外側からの世界で満たされるのではなく、誰からの確認も要らず、本気で自分が自分の内側を賞賛できること。
 
そして、無理やり褒めるのではなく
褒めれない自分を認めること。
ただ、見るだけです。
 
 
「褒める」とは
ポジティブと言われる事だけではないです。
弱さや醜さ、妬み、嫉妬、貧しさ、綺麗事、なども
「ただ見よう」とした瞬間に賞賛になります。
 
明らめる、です。
ただ見た時に、ようやく初めて自己肯定になります。
 
だから、「褒める」としてます。
ただの事実です。
事実を100個、書いてください

 

(引用:藤本さきこオフィシャルblog❤︎《今すぐ願いが叶うワーク❤︎》自分で自分を100個誉めてブログ書く!!http://ameblo.jp/petite2325/page-5.html より)

 

    ♡♡♡♡

 1、べっぴんさん

 2、笑顔がかわいい

 3、感受性豊か

 4、知識豊富

 5、調べることが苦にならない

 6、知りたがり!

 7、不思議な組み合わせ大好き

 8、匂いに敏感

 9、美女

10、飽きっぽい

11、凝り性

12、ハマるとそのことばっかり考えていられる

13、我慢できない

14、自分の言ったことすぐ忘れる

15、人が言ったこと・したことはずっとおぼえている

16、自分のテリトリーに入ってくる人を値定めする

17、人のテリトリーに入っていくのをこわがる

18、すぐに優劣をつける

19、TPOをわきまえたオシャレができる

20、人の笑顔を撮るのが上手い

21、昔からの趣味を持っている

22、ヒアリングが好き

23、お菓子作りが好き

24、記憶力が良い

25、楽しいことが好き

26、コーヒーと静かな朝を楽しめる

27、いろんな音楽を愛している

28、大好きな家族がいる

29、晴れ女

30、タイミングがいい

31、ラッキーなサプライズに溢れた旅行

32、人なつっこい

33、こだわりが強い

34、マニュアル・ノウハウが好き

35、マニュアル・ノウハウのフレームにばかり固執して行動に移せない

36、なんでも後回しにしがち

37、気分屋

38、最初から答えを知って安心していたい

39、チヤホヤされている人を見るとイライラする

40、アトピーが治らない(治さない)

41、何かしら身体に不調がある

42、酒が弱い

43、スピリチュアルをバカにしつつも実は好き

44、ダサいのが嫌い

45、才能ある人を見つけるのが得意

46、人の魅力に気づくことができる

47、給料低い仕事をしている

48、”名前” ”歴史” に弱い&好き

49、星野系列のホテル大好き

50、贅沢大好き

51、本が好き

52、海辺で本を読むのが好き

53、空想上手

54、年上の女の人からかわいがられる

55、年下の男の子から好かれる

56、年下の男の子としゃべるとき遠慮してしまう

57、お姉さん気質

58、ギャグ好き

59、はなしがおもしろい

60、すぐ真実が隠されているのでは・・・?と疑う

61、サプライズを仕掛けるの大好き

62、サプライズを仕掛けられても上手におどろき&喜べてない気がして心配になる

63、でも喜ばせてもらうの大好き

64、喜んでいるか反応が気になってしつこく聞く(たしかめる)

65、裸に自信なし

66、恥をかくことが恐怖

67、アドリブが苦手

68、自分のステージ(テリトリー内)だとアドリブでバンバンなごませられる

69、私のまわりにいる人は思いやりあふれる人と、自分勝手な人がいる

70、料理上手なお母さんがいる

71、大工仕事お手の物な弟がいる

72、可愛くて賢い犬と暮らしている

73、文章を書くのが好き

74、アロマ好き

75、肌が繊細だから本当に良いものがわかる

76、気づき上手

77、英語がいつになってもできない

78、人まかせ

79、めんどくさいことはやらない

80、おいしいところだけとる

81、思い切りがいい

82、面倒見がいい

83、おしゃべり上手

84、知的!

85、計画立てるの好き

86、前髪がかわいい

87、いつもヘアスタイルが素敵

88、爪がきれい。小さくてかわいい。

89、歯並びが美しい

90、笑顔がとびっきりいい

91、どんな人ともわりとすぐ打ち解けられる

92、しっかりしている(ように見てもらえる)

93、道に迷った時は人に聞ける

94、やりたいことを口に出せる

95、自然の美しさ・人の美しさに泣ける

96、大事なものをちゃんとおぼえていられる

97、愛であふれている激情家

98、機嫌よくいられる術を持っている・知っている

99、何が自由か知っている

100、私はいつでも愛されている!