
アイヴィ、あなたはなにが好き?

わたしがわたしと日々仲良くすごすために

トークトゥハー

考え中

f:id:NeneSuzu:20170221230706j:plain

 こんばんは!ねねです。

 

月曜日まで三連休だったので、今日が週明け初出勤でした。

朝、ぼーっと支度をしていると、流しっぱなしにしていたテレビから突然

 

「未来の自分と会話する」

 

というセリフが耳に飛び込んできました。

いつも同じ時間帯・同じチャンネルにあわせているのにはじめてみたコマーシャルです。

 

潜在意識を意識するよりも前にも、

こういうことーー悩んでいることに対する答え、や。

不意に胸に残るような言葉と出会うことーーはありましたが、

”メッセージ”と捉えるようにしてからは、

とても大切なもののように感じています。

 

今週は、自分の中の”仕事”の定義を変えてみようかな。

そう思っていたところだったので、

ヒント&後押しのメッセージだわ~と一人で納得しながら会社に向かいました。

 

ちなみに

わたしの中の仕事の定義は・・・

×しんどい

×やりたくないけどやらなきゃいけないもの

×お金のためにしかたなくやるもの

×つまらないもの

 

などなど・・・とにかく「やりたくないけど、やらなきゃ」というものなので

 

手始めに

仕事・・・

♩たのしい

♩好きなことをつづけられるもの

♩お金がたくさん得られるもの

 

やりたいからやっているもの

 

に変えてみます٩( 'ω' )و

 

この定義変え、

とっても楽しそう!と今は思えるんですが、

それまで何度かトライしてみても

「なんか・・・めんどくさい」

「たぶん・・・かわらへんやろうな・・・」

「本当にそうなるのー?無理なんじゃないー?」

 

と本音の部分で、めちゃくちゃ不安・不審がっていたままでした。

そのため、いままでそんなに変わった~と実感できていなかったんです。

 

そこで、今回もらったヒントの出番です。

 

以前ある方が「なにか心配事とかがあったら、未来の成功している自分にインタビューをしたり話を聞いてもらうと良い」とおっしゃっていたことを思い出したんです♪

 

未来の自分=新しい定義の仕事をしている自分に、

インタビューしてみるのってとってもおもしろそうじゃないですか?

 

さっそく今晩未来の自分に会いにいってこようと思います。

結果がどうなるか・・・またおはなししますね。

 

 

本日もご覧いただきましてありがとうございました♡

 

 

「未来の自分」に対してリアルな感覚を持つこと

「未来の自分」に会う

「未来の自分」と会話する

 −−ケリー・マクゴニガル

 

広告を非表示にする