
アイヴィ、あなたはなにが好き?

わたしがわたしと日々仲良くすごすために

雨、縁側、チョコレート

diary

f:id:NeneSuzu:20170220131435j:plain

こんにちは、ねねです。

数年ぶりにブログをはじめてみようと思い立ったのが1月。

あれこれかんがえているうちに今、2月。春一番が吹きました。

 

このブログは、私がいままでないがしろにしてきた私自身と仲良くなっていく日々を綴っていくブログです。

 

”あなたはなにが好き?”と自分のご機嫌や、自分の好きなものを毎日気にかけてあげていきたいので、ブログ名にしました。

 

 

さっそくですが、私の三日坊主っぷりは前科多数です。

 

簿記、

社労士、

総合旅行業務取扱管理士、

スクワット、

ウォーキング。

 

だって、仕事忙しかったし・・・

夜しんどいし・・・

朝ねむいし・・・、

なんて言い訳ばっかりして一向に身につかなかったわけですけれど、

「やる」「やらない」の波がありながらもだらだらと続いているものがあります。

 

編むこと、とか。

読むこと、とか。

映画をみること、とか。

撮ること、書くことなどは

 

”ずっと”そればっかりをしてきたわけではないけれど、

”ずっと”やってきているもの。

 

数年前の私は

「誰よりも秀でていて」

「特別で」

「とっても」

やっているもの以外は得意なものと言ってもいけないし、

自分のやっていることなんてどれもこれも大したことがないと思っていました。

 

大したことのない自分をなんとか大したことがあるようにしたくって、

資格をとろうとしてみたり、

私ってじつはちょっと不幸なことを経験してきているのよ、とアピールしてみたり。

逆にじつはわたしってちょっといい子ども時代を送ってきているのよとひけらかしてみたり。

 

でもそんな必要なかったんだなって、

気づくきっかけを得たのが昨年のはなしです。

 

いままでのんびりまったりペースでも本当に好きで楽しんでやってきたことはちゃんと続けられている。

三日坊主ばっかりの人生ではなかったのかな、

と思えるようになってからは少し楽になり・・・

 

自分に自信が持てるようになりました٩( 'ω' )و(こんなことで!笑)

 

このブログも肩の力を抜いて続けていくことになると思いますが、

おつきあいくださいませ。

 

そして アイヴィ というのは「私の中の私」の名前です(*^^*)

アイヴィのはなしは別の機会にできたらなと思っておりますので、

またぜひお越しいただければ嬉しいです。

  

ご覧いただいてありがとうございました♡